ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月04日

10月3日釣行

10月3日釣行10月3日釣行場所:某所
釣果:フッコ3メジナ5メバル3
時:20~24
潮:大潮
海:濁り?
餌:ストロー

に到着すると隣にクレさん到着、大王さん到着
支度をして馬場へ黒助さん、お連れさん今晩わ

あれ~針4号しか無かった
用意して落とします。
開始直ぐに当たり、ツンツン掛かりました。
小さい!ブッコ抜き23センチのメバルさんおかずゲット

更に落とします。
クン、おっ潜ります!結構下に引くぞ!浮かせます長く無いぞタモで取込み
メジナじゃーないですか!!
しかもデカい37センチ

その後、木っ端メジナとメバル餌がどんどん減る
ストロー半分にカットしてましたが、一本掛けにして落とします。コツコツ、んっ少し送るとグンッと入り掛かりました!
おっ~凄い引きリールの押さえが甘かったので親指バチバチー凄いはじかれながら痛ぇー抑えるも手前下にグングン潜ります。竿で溜められずラインを少し出すと止まりません!?
プツンとガーンハリス切れ!!何だったんだろ
デカい黒鯛の経験が無いのでんー分からん!

更に進みながら落とすとクッン走る走る!バシャバシャ!?長いやつでしたタモ使います。60センチのタモ枠よりちょい短い55ぐらいのフッコさん。さようなら
ハリスギザギザで取り替えて落とし続けましたが、フッコ、メジナで餌が無くなり終了
もっと持ってくれば良かった。
誰も本命ゲット無く24時で納竿

帰りに他者で46センチの本命釣った方がいました良いなぁ
それでも楽しかった

クレさん大王さん黒助さんお連れさんお疲れ様でした!

釣れるまで通いますよぉ

やっぱ釣りは最高


同じカテゴリー(釣行)の記事画像
1月23日釣行
初釣り1月16日
11月21~22釣行キャンプ
11月1日釣行
9月12日釣行
9月6日釣行
同じカテゴリー(釣行)の記事
 5月2日釣行 (2010-05-02 21:06)
 4月18日釣行 (2010-04-19 19:11)
 4月11日釣行 (2010-04-11 22:06)
 4月3日釣行 (2010-04-04 10:59)
 2月13日釣行 (2010-02-14 17:23)
 2月6日釣行 (2010-02-07 22:25)
この記事へのコメント
ルパンさん 

おはようございます! 

昨夜はお疲れさまです〜! 
バラシ残念でしたね! 

ゴンゴン下方向に潜行する奴は本命か鮫ちゃんですよ! 
2ヒロ以上落としてアタリあればパイプに突っ込んで行くのでハリスも2.5以上で勝負したほうが良いです! 

常に強引に先手にいかないとヤラレルます! 

僕はハリス3号で勝負しております!(笑) 

本命まであと一歩ですね!頑張ってください。 
Posted by N at 2009年10月04日 10:40
仙人さま
こんにちわ仕事お疲れ様です

遊び人の大王さんが呪文はザラキ連発とのことで黒鯛釣果が全滅でした(笑)

前に来たとき大王さんに3号ハリス貰ったのに、昨日は浦安用に使っているセットで2号だったんです

短竿だと魚が掛かると手元にくる手応えがハンパないですね加えてたタバコ落としましたもん

11月になったらご一緒しましょう
Posted by ルパン at 2009年10月04日 12:04
お疲れ様です。
疲れたね〜
精神的に(笑)

お互い早く本命釣りたいですね!!

行く度に青い彗星がでかくなってるのがシビれます…
引きは楽しいけど…
でわ
またよろしくです。
Posted by クレ at 2009年10月04日 14:44
昨日はお疲れ様です。

どうやら白い竿=微妙・・・それに村人やフォーメーション
が加わると高確率でズーボーになってしまうようですね~ぇ(笑)

それでもイッソメさんでは何かしら釣れるので引きは楽しめますね!


・・・蟹さんは・・・もう・・・・・(笑)

次行くのは19日あたりになりそうです。

連休は仕事で潰れたのでいけません~。
Posted by 大王神 at 2009年10月04日 17:31
クレさん
お疲れ様でした!

ここまで青い彗星の猛攻があるとは!途中で弾が切れになったんで次回はバッチリ用意して行きやす

本命ゲット頑張りましょう
サモハンさんもご一緒に!!
Posted by ルパン at 2009年10月04日 20:06
大王神さん
お疲れ様でした!

村人パーティー&フォーメーション釣れるまでやりますか!新たなフォーメーションで(笑)
私も連休中は微妙です!
あー早く本命ゲットしたいなぁ
また宜しくお願いします!
Posted by ルパン at 2009年10月04日 20:29
こんにちは。
初カキコです。

先日はお疲れ様でした。
黒助さんの連れです。

またご一緒したらよろしくお願いします♪
Posted by kurodaibass at 2009年10月05日 16:51
kurodaibassさん今晩わ
お疲れ様でした。

餌取りが多く厳しかったですね~メバルの良型ならおかずに良いですけど(笑)

こちらこそご一緒の際は宜しくです
Posted by ルパン at 2009年10月05日 21:56
ルペンさん、お疲れでしたw

まぁ最悪な状況での釣りでしたからしょうがありませんね・・・
今度はクレさん来ない時に来た方が良いかも(爆)

だって釣れない時を選んで来るんだもんw

多分、今月半ば過ぎで無いと状況は良くなりそうにありませんね
また御一緒いたしましょう!!
Posted by 黒助 at 2009年10月06日 00:23
黒助さん
おはようさんです
土曜日はお疲れ様でした

村では短竿でまったく当たりすら無かったので、外道ですが短竿の感触は掴めましたよ

クレさん相性悪い見たいですね~
中旬頃ですか!またご一緒しましょう宜しくお願いします。
Posted by ルパン at 2009年10月06日 08:11
度々まいど~

通って、常に動いて落としてを繰り返していれば
そう遠くないうちに釣れますよ~。

今は季節の変わり目に加え、多雨なのでちょい厳しいかも。

クレさんは時期変態ズーペー神に立候補しているので別の意味で難しいかも。
・・・私も気をつけなければ釣果が出てしまいますね(爆)

次は仙人様加えて村フォーメーションを見せつけましょう!
Posted by 釣O at 2009年10月06日 18:46
大王神さん
お疲れ様です

クレさんズーベ神に立候補ですか立候補じゃしょうがないから私は譲ります(笑)

仙人さまと村フォーメーショントライアングルですね△

こないだストロー虫の噛みつきにヤラレマシタ虫系で一番痛い
Posted by ルパン at 2009年10月06日 20:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月3日釣行
    コメント(12)