ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月07日

シューズ

浦安の前打ちではテトラ移動しながらの釣りになります。

一番前と二番は干潮、満潮で水面から出たり隠れたりして、コケが凄いです。

今、履いているのは底がフェルト製の足袋を履いていますがもっとしっかりとしたシューズの購入を考えています

フェルトスパイクが良いのかなぁ!?

オススメのシューズがあったら教えて下さい!



同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
4月4日採取
防寒対策
続シューズ
救命具
NEWランタン
メバルの煮付け
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 4月4日採取 (2010-04-04 19:03)
 防寒対策 (2010-02-12 21:38)
 合羽 (2009-09-29 18:41)
 続シューズ (2009-07-09 08:09)
 救命具 (2009-07-02 23:05)
 NEWランタン (2009-05-31 00:31)
この記事へのコメント
どーもです。

テトラ、ゴロタ場での釣行はフエルトスパイクの靴がお勧めです。

最近は安いのから良い物まで色々あります。

安いのは1年に1~2回で使い捨てで、高級のは靴底が安易に
交換できたりメーカーで対応してくれる物がお勧めです。

私はD社のプロバイザー2500のを使ってます。

・・・今期は長竿は多分やらなく、また来年の乗っ込み時期になるかと思います。

週末は雨天でも釣行予定です。
Posted by 釣O at 2009年07月07日 08:37
ちわです
エアーセイバー買いに行ったついでに
店内ウロウロしてたら
スパイクシューズ3980でしたね〜

フエルトがいいなぁ〜と思い見たら
9980円
びっくりしました…
スパイクは渡船の場合
禁止が多いからフエルトが無難ですよね〜
でも高い………
Posted by ステップ at 2009年07月07日 12:11
釣Oさんコンニチワワ

シューズもピンきりなんですね!

お財布と相談して来年にしようかな…プロバイザー見てみます。
渡船の場合、フェルトスパイクなら乗れますか?

今週末は家族サービスでキャンプなのです。
連休前からバッチリ行きますよ~初ヘチ一枚欲しい
Posted by ルパン at 2009年07月07日 17:58
ステップさん
毎度でーす!

フェルトのは高いんですね!
今年は1980円の足袋フェルトでガマンするかな(∋_∈)

うちオヤジ築地の大草(売店)で店長してます。片岡 鶴太郎に似てるからすぐ分かると思います(笑)声掛けて見て下さい!コーヒーでもサービスしてねと言っておきますんで(^O^
Posted by ルパン at 2009年07月07日 18:07
度々です。

渡船はテトラ以外は普通の靴で大丈夫ですよ~。

テトラも渡ってから履き替えたほうが船長に怒られません(笑)
でもテトラに行く人で持ってる人や履いてる人見ないな~。

週末は変態2人で耐えながら釣行してきます(笑)
Posted by 釣O at 2009年07月07日 18:34
釣Oさん
ありがとうございます。
皆さん普通の靴ですか!

荷物はコンパクトに最小限ですもんね!船長のコラァ~も聞いてみたいですが(笑)

仙人様とパーティー
Posted by ルパン at 2009年07月07日 20:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シューズ
    コメント(6)